そろそろまたまたセンター試験の季節

相変わらず、この日記、放置状態ですな。
頻繁にブログを更新する芸能人などいるが、この手の書き込みを
頻繁に行えるのは、時間があるとか、余裕があるとか、ヒマだとか
いう枠を越えて、ある種の才能を持っているのではないかと思うね。
前回の日記が昨年のセンター試験の時期で、今年のセンター試験
は、もう来月に迫ってる。今年も試験監督に駆り出されることだろう。
センター試験初日の監督は、国語という長時間テストや、英語のヒア
リングという結構気を使う試験があるので、できれば勘弁願いたい
ところ。しかし、実際には年取った上のエライ方々も同じことを
考えているようで、やはり初日の監督は、比較的若い肩書きが下の
人間が多く割り当てられている気がする。
あくまで気がするだけだが。。。あ、前回も同じこと書いてたな。